ブログ始めてみた大学生。

明治大学/元野球部/千葉県ベスト4/ブログ初心者

初心者ブロガーはこれを気をつける!

こんにちは、Yukiです!

昨日の記事でアクセスがゼロ、、。と嘆いていたところ、なんと5pvを記録することができました!! ようやく最初の一歩を踏み出せたかな、と感じています!

 

さて、今回は僕のような初心者ブロガーは、アクセスを集めるために何を気をつけるべきなのか、この辺りを調べてみることにしました!

 

 

以下、調べてわかったことをまとめてみました!

 

 

 

まず、

①ブログをする目的を明確にすること❗️

お金を稼ぐためなのか、それともただの日記として更新するのか、自分の中ではっきりさせる。日記だとしたら、承認欲求や情報発信が目的なのでアクセス数が絶対ではありません。

 

でもやっぱり、稼ぎたい人は多いはず、、

そんな人は、、、

 

 

②とにかくブログを書き続けること❗️

ブログを数記事書いて、思うような結果が出ずにすぐ辞めてしまう人が多いようです。しかし、ブログは続けることでしか育てることは出来ません。半年〜1年続けた人で月5〜10万稼ぐ人は多いようなので、続けたもん勝ちなのかもしれません。

 

 

最後に!

③ブログで稼いでいる人の記事を真似ること❗️

その人の記事を何個か読んで、気づくことがあると思います。記事の構成であったり、デザインであったり。ブログで成功している方のブログは、試行錯誤を重ねた結果成功を収めたものです。それを真似ることが成功への1番の近道ではないかと思います。

 

 

色々調べていくことで、自分自身とても勉強になります!いつか、月1万pvとか、夢の数字を目指して頑張っていこうと思いました!

 

 

では次の記事でお会いしましょう、バイバイ!