ブログ始めてみた大学生。

明治大学/元野球部/千葉県ベスト4/ブログ初心者

バイトは無駄な時間?

こんにちは、Yukiです!今日も元気にバイトしてます。

 

 

僕は将来なりたいものが決まってません、、。でもとりあえず、母子家庭で育った僕としては、一応お金に困らない生活を送りたいという目標はあります。そして、女手一つで僕を育ててくれた母親に少しでも、金銭的な恩返しができれば良いというか、なるべくしてあげたい気持ちです。

 

 

そう思ってまずはバイトしようと、この大学入ってから一年間バイトしまくりました。毎月少しですが、家の方にお金も入れて多少金銭面での負担を減らせたかなと思います。

 

でも最近ふと、大学生活バイト漬けって正解なのかな?と疑問に思うようになりました。目先の給料は多少入ってきますが、バイトを頑張ったところで将来活かせるスキルは身につかないし、バイトをする意味を考えました。

 

 

稼いでいる人のブログやSNSでの発信を見ていると、大学生のうちはバイトをするのではなく、将来活きるスキルを身につけるべきだというような発言が多いです。中には、バイトは意味がない!という人も、、、

 

 

僕はいきなりバイトを辞めるのはまだできないので、バイトしながら、何か勉強を始めようと思います。アドバイスある人はコメントよろしくお願い致します!!

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう、バイバイ❗️