ブログ始めてみた大学生。

明治大学/元野球部/千葉県ベスト4/ブログ初心者

受験勉強マジでキツ過ぎ part2

こんにちは、yukiです!いやー、暑くなってきましたね〜、半袖でもいけそうです笑

 

さて、今回は前回の続きである、受験勉強についてお話ししようと思います!

 

 

高校の部活でやっていた野球と並行しながら、高2の冬に勉強を開始しました。ちょうどその時に受けたセンター試験の同日模試で、悲惨にも程がある点数を叩き出したのが、勉強を始めるに至ったきっかけでございます。笑

その点数はと言うと、、、

 

英語 91/200

国語  75/150

政治経済 52/100

 

まあ、泣けますよね。

結果が返って来た時に、「あ、やばいな。」とシンプルに焦りました。あと一年後には、8割以上の点数をとらなきゃいけないだと、、?

(結局本番は爆死して、7割ちょいなんですけどね!)

 

そんなこんなで、結構な勢いで勉強を始めていきました。この時は周りの友達も始めていたので、それが好影響になりましたね。

少しずつではありますが、点数も伸びていったのでモチベーションを何とか維持しながら勉強をしていくことができました。

 

今思えば、夏休みとかなんかは1日12時間くらい勉強してて、良くそんなにできたなと我ながら思います。笑

 

 

センター試験の1週間前。塾でセンター直前で3教科平均で85%、英語と政治経済は9割超えをすることができて、「あ、俺の今までやってきたことは間違いなかったんだな。」と。

 

 

 

結構長くなってしまったので、続きは次回にしようと思います。part3も読んでいただけると嬉しいです、次回もよろしくお願いいたします❗️