ブログ始めてみた大学生。

明治大学/元野球部/千葉県ベスト4/ブログ初心者

受験勉強マジでキツ過ぎ

こんにちは、ブログの名前を変えました、Yukiです!変えた理由は、シンプルな方が覚えていただきやすいかと思いまして、、

 

結構久しぶりな投稿となってしまいました。僕は特化した専門分野がないので、ブログのネタがなかなかありません、、。それと、ブログのモチベーションを保つ難しさも実感して、なかなか更新できずにいました。

 

 

久しぶりにブログのネタを絞り出した結果、今日は受験勉強について書こうと思います!

 

 

みなさん何回受験をしたことがありますか?

ちなみに僕は高校、大学と2回受験したことがあります。高校は公立で大学は私立です。

 

 

高校受験のときは中3の10月くらいまで野球をしていて、そこから約5カ月勉強しました。

目指す高校の偏差値はそこまで高くなかったし、5カ月という短い期間だったので、それほどきつくはなかったです。

 

ただ、大学受験はめっちゃハードでした。笑

野球は高3の夏までで終わったのですが、勉強は2年の冬くらいからすでに始めていました。約1年くらい勉強した感じです。それも、休みの日は朝9時から夜11時まで塾にこもっていて、帰ってからも少し勉強して。って感じで、精神的にもおかしくなりそうで。。。

 

 

とりあえず今回はこんな所で。

書いてて受験時代がよみがえってきそうです。

続きは次回にします!!